2011年2月8日火曜日

磨きの達人:ビフォー・アフター⁈

スポが我が家にきたのは、寒波真っ盛り(´Д` ) 休みの間は殆どアルミパーツのサビ落としに専念しました。

揃えたケミカルは…


左から、ネバダル、グラスタソル、ホワイトダイアモンド。写真には出てないけど、磨きの定番、ピカールもメンバーに入ってます。グラスタは、磨きというより、フィニッシュ用とペイント部分の日頃のメンテです。

それで、こちらがビフォー:















まず、先陣はネバダル…
結果は撃沈。ツヤは出るけど、サビはそれ程落ちず…小さくちぎって使うので、細かい箇所には使い勝手が良い感じ。ピカピカというより少し曇った輝きです。

二番手はホワイトダイアモンド。こちらはいくらかネバダルより良い感じ。磨く面積も力もそれほどいりません。でも、サビは頑固にも落ちず撃沈…

この二つで4000円くらいかかったよ(泣)

最後はまさかのピカール(笑)
これだけでは効力イマイチなんで、小さい片面がザラザラしたスポンジにつけてゴシゴシ磨きます。結局最後は力仕事。

磨くこと数時間…
















ピカピカピカールです。スポンジのザラザラ部分でゴシゴシ力入れすぎると磨き傷が残るのでご注意を!

ピカールのあと、仕上げにホワイトダイアモンドがご機嫌な感じです!コーティングもしてくれてるのかな⁈

一度磨き上げてしまえば、普段のメンテはホワイトダイアモンドで軽く磨き上げで十分そうです。

そしてネバダルはまだ大量に残ってる(´Д` )




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


-- iPhoneから送信

1 件のコメント:

  1. 頑張ったね~。
    ここまで磨くのは確かに力仕事という感じ。
    でも、あんなに錆びてた面影もなく、ぴかぴかでかっちょいい!

    私のダブロクもピカピカを保たねば!

    返信削除

ページビューの合計

Translate